2019年08月03日

熱中症

こんにちは!

毎日 暑いですね💦

外の仕事はたまらない⤵


二丈の平屋です。

家の中は完全に終わって
もう住めます。

残すは外構工事。
これが
中々思うように進まず…

左官さんも7月末頃から戻っては来たけど
梅雨があけてからの
この陽射しの強さと暑さに
完全にやられてしまい…
とうとう
救急車で運ばれました… 💧💧


今日 昼過ぎ
俺が現場出てて
居ない時におきたことで…

現場に戻ったら
ダンプはあるし
道具もセメントも
広げたままやけど
人は居ない。

まさか⁉ まじ‼

って思い

隣のおじさんに聞いたら
「2時間ぐらい前に救急車来て運ばれたよ」
って聞き

ショック〜⤵⤵

めちゃ心配し😞😞
とりあえず先に
材料下ろし終わって
病院行こうかしたら

ふつーにタクシーで帰って来られました⤴

ギリギリ熱中症一歩手前だったらしくて
早めに救急車呼んだことが
良かったみたいで

もーまじ焦った〜💦

俺がダンプ運転して送ってやるつもり
やったけど
運転して帰れるって言うから
ホントに大丈夫なん?
って思ったけど…
顔色悪かったし…


復活したとしても
来週もこの暑さだったら
ヤバイよね。
ゆっくりでいいけん
倒れんように
無理せずお願いします。




で 俺は

いよいよ外風呂工事開始です。

5E9B4A6C-E404-41EF-BA2F-C37940B763B0.jpeg

今日はそんなふうで
周りの柱建てただけで…

これ
完成したら
さらに
かっこよくなるねー⤴

FED54127-3913-4711-A912-8BF5DBF08165.jpeg


現状
外周りはまだまだ全然やな💧


699B5754-F4E8-42A9-84E7-85E2477BE64D.jpeg


盆前にはもうちょっと
きれいにしときたいねー🎵



そして

波多江の平屋は

順調に進んでます。

先週 床貼りが終わり

D6E2BCE7-98E5-4A43-873F-52F9D7880B5D.jpeg


セルロース工事も終わり
今 ボード貼りしてます。

次 もうちょっと写真出すね!


自分 夏にはかなり弱いけど
そーいえば
熱中症なったことない…

ならないように
うまく躱してるとゆーか
太陽から逃げるように
陽射しを避け

よーするに
西から時計回りね。

ま それでも
汗だらだらやけど💦


暑さに負けず
頑張ろー!

では

また✋



























posted by nao at 22:04| 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年07月13日

7月

こんにちはー

あまり降らない梅雨。
去年はめちゃ降ったけんねー
去年と全然違う…

現場は順調です。
と言いたいとこやけど…

二丈の平屋の方が
あとちょっとのとこで
止まってます。

すでに完了検査も
美装も終わってるのに…

玄関のタイル仕上げのみ
まだです。(写真なし)

内部の壁塗りが終わってから
3週間… 左官さんが来ない💧

今週くるかなーって
思ってたけど
結局来ず
外構がまだ だいぶ残っとるけんね💦

俺が今月中でいい とか言ったとかいな?
けど仮に言ったとしても
ここまで現場あけるかー やろ👊
も いいけど…



中は今 こーなってます ↓

B47591A7-7C07-4588-B66A-277A2D208AF7.jpeg

玄関はいって

CCD971F2-DE67-4870-A44A-8981FC01BD10.jpeg


LDKからの

和室 ↓

3238E3D8-8076-4307-A4AB-77B3EFC2B05F.jpeg

今回は
障子の枡目を大きめにしてみたけど
これはこれでカッコいい✨


外部は

まだ周辺が散らかってて
写真がいまいちな感じ ↓

0C9AC48B-B1A2-4B1F-9C11-EBA771502C65.jpeg


南側はまだ 正面に
仮設トイレがあるから
撮ってません。

ここ…  
まだ
外風呂あります。
率直に言うと露天風呂♨

左官が戻って来たら
取りかかれるっちゃけどねー
早く戻ってきて〜‼



そして

波多江の平屋  ↓

8B626E7F-2C5A-436B-8F02-91A4DD51A2BC.jpeg

こっちは普通に順調です。

南面のほとんどが窓で
その特注サッシがまだきてないけど
雨の被害もなく
ふつーに進んでます。

来週やっとサッシがはいるけん
それがはいってから
写真アップしようかね


では 

梅雨があけた頃 また✋



posted by nao at 22:48| 福岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年06月21日

上棟です。

こんばんは!

今日も昼 暑かったねー

顔焼けて痛い💧
フェイスガード忘れたけんねー 
黒すぎ!


初 公開⁉ です。

波多江の平家 別名 建築家の家

今回
いつ以来ってぐらい
建築家設計の家です。

で 

実は、一昨日

半分建てました⤴

43EF0A57-E17C-4BC2-A4A4-865EABAACA36.jpeg
 

これには 事情があり

この家

ホームコネクターって
特殊な金物使ってて
(これを使うことによって
筋交いが不要になるぐらいの強度が増すらしい)

初めての試みで…
こーゆうのは きっちり
ちゃんとゆっくりやらないと
落ち着かない人で
(棟上げ当日はバタバタやけんね)

こりゃ それ使うとこだけでも
先に建てといたがいいって思い
予定通り建てたけど ‼
肝心の写真とってなかったー💦



そして

一日あけ


今日 正式な棟上げです。

先に感想。

夏きたかな…

なんかめちゃ疲れました。

風ないし
空気がぬるいし
陽射しもキツめ

EAD882C7-B4C8-4492-A09F-FB247BF3EC3D.jpeg

一回休憩したら
なかなか腰が上がらん
ジュースがぶ飲み…

おかげで…

5時過ぎまでガッツリかかり

結構疲れはて…

上で写真取るのも忘れ…

帰る前の写真がこれ

14DA3AAE-5C39-42F7-9EE4-727DBB8DCE2B.jpeg

いつもの
近過ぎて
全体が見えないパターンで

けど
大屋根も下屋も終わり
よかったです。

今日もみんな
暑い中、ありがとう!

それと

K様 上棟おめでとうございます❗


では また〜✋















posted by nao at 23:25| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする